2011年10月26日水曜日

Promenade Leather Grip / Chromoly Lug Stem

Promenade Leather Grip
プロムナード自転車用に本革でグリップを製作してみました。
たぶんプロムナート車(街乗り散歩用・気楽に乗るための自転車)に乗る方は、手袋を着用しない?と思うのでクッション性を配慮した構造にして有ります。軟らか過ぎず硬過ぎず、なかなか良い感触です。
雰囲気もクラシックな感じに出来たので、もう少し煮詰めて仕上げたいと思います。


Chromoly Lug Stem
Classic(クラシック)なChromoly(クロモリ)製のLug(ラグ)式のステムです、一見古そうな風貌ですがオーバルパイプが使われていたりオーバーサイズ規格だったりと設計は近代的です。
こういったモノはカッコ良いですよね、クラシックな外見で最新設計・・・最高です!
ラグ式ステムの製作依頼が有りましたので、直接海外メーカーから取り寄せました。(国内では取り扱いされていません)

1インチ用(コラム対応径:1" + クランプ径:26.0mm +180mmパイプ)
1-1/8 インチ用 (コラム対応径:1-1/8" + クランプ径:31.8mm +180mmパイプ)
コラムクランプ部のボルト対応サイズ:M6
ハンドルクランプ部対応サイズ:M5
素材:クロモリ製
製造メーカー:Allotec Co.,Ltd  http://www.allotec.com.tw/

欲しい方がいましたら、取り寄せしますので御問い合わせください。
御問い合わせは、E-mail mcjp.jp@gmail.com まで。

0 件のコメント:

コメントを投稿